ソックモンキーに挑戦2





なかなかボタンを買いに行くことができずとりあえず、ティコゼを編もうと買っておいた毛糸で帽子を編むことにしました。帽子をかぶせて首回りを絞ったらなんだかとってもかわいくなってきました 情が湧いてきたのでしょうか?いとおしくもあります

ソックモンキー

こちら↑ボタンもついていない状態なのですが
あまりの可愛さに何枚もシャメルShufu どなたか他人が見ていたらきっと呆れる行動だったと思います。幸い1人でしたセーフ(〃’▽’〃)

おめめのついていない状態でもかわいいので、さっそく手芸部メンバーにグループLineをして自慢たらたら(←えぇっ)

2人とも作りたいというので、手芸部活動開催しました
思い立ったが吉日?その日のお昼過ぎに集合ォ!!(*≧∀≦)
母に持っているフエルトの持ち込みをお願いしていよいよ?をつける義にとりかかります(この時には手芸センターTokaiでウッドボタンを調達していました)

s__17342476

ジャ、ジャーン(昭和な効果音m(__)m)青いフエルトにボタンを縫い付け本体には裁ほう上手(木工用ボンドでもいいと思います)で接着

ついにうちの子(わが子に昇格)が完成しました。本当なら鼻と口の刺繍をするようですが、このままでいいかな~って思ってます

とりあえず我が家のモンキーちゃん完成です(これってお友達に頼まれたんぢゃないんですか?という声が聞こえてきますが…お友達曰く最初の子をいただくわけにはいかん。)ってことでもう一つ作ることになりそうです、(-_-;)

手芸部のあと、母と妹用のモンキーに帽子を編みました。やはり、作れば作るほどコツもつかめてかわいく編めるものなんですね。うちの子wの帽子も編みなおしてあげましょう♪ニコッ♪(〃’▽’〃)

ソックモンキーに挑戦1

ソックモンキーに挑戦(どんぐり帽子編)につづく

この日の手芸部のおやつは 栗パフェにしました。これで昨年仕込んだ渋皮煮が終了しました。

作り方:栗渋皮煮(昨年仕込んだ冷凍もの)、デカフェ紅茶ゼリー、ココナツミルクゼリー玄米フレーク、バニラアイス、ホイップクリームをお好みで盛りつけます

栗パフェ

色々な食感が楽しく美味しいねと好評でした