ソックモンキーに挑戦(どんぐり帽子編)

s__17817655

かぎ針細編みで 帽子を編みました。このサイズはスッと編めるので 編み物が得意でない私も編んでもみようかな~という気にさせてくれます。

赤いだけではさみしかったので、お花もつけてみました。

ソックモンキー

モデルはうちの子ですが 帽子は妹のとこの子用です。モチーフはぷっくりしたハートを付けてみました。水色の極太毛糸は子供たちのスキー用帽子を編んだ残りです極太なので、あっという間に編めてしまいました。

 

ソックモンキー




こちらは母のとこの子用です。 もちろんモデルはうちの子

こちらの毛糸は上の水色毛糸よりもさらに太く逆に小さな帽子を編むのが大変でした(-_-;)母のうちのモンキーちゃんは薄い茶色ベースなのでこの色がいいかな~って100円ショップで購入しました(ささやかな親孝行)

s__17711201

編み方は非常に適当で、編み物やってる人には見せられないです、汗

なので、作り方教えてくださいというコメントはご遠慮ください
お願い(人’д`o)

 

ソックモンキーに挑戦1

ソックモンキーに挑戦2