最近パン作りを再開しました*ベーグル2

沖縄のピキタンというイタリアンレストランのお土産で丸パンをいただきました。それがとても美味しくて家庭でも作りたくなり、ピキタンさんでも使っている
京都江部粉(糖質制限ミックス粉)を入手してパンつくり再開です

子供が小さな頃にパン教室に通ってましたので、パンつくりは楽しくて大好きでしたが糖質オフな生活を心がけるようになり、自然と自家製パン焼きから遠のいておりました。もちろんニーダーもお蔵入り(この表現も昭和?)

s__16941058

今回もベーグルを焼いてみました。
仕込み水の分量だけ気を付ければあとは大きな失敗もなしです

成型は蛇のように伸ばしてはしとはしをくっけるスタイルです
前回思いつく方法全ての成型法を試してみて、私と江部粉にはこれがあっているようです(←個人の乾燥です)

やけムラがすごい!現在とても古い電気オーブンを使用して焼いてます。
いつかガスオーブンに戻したいなぁ~(夢のまたゆめ)

s__16941060

クリームチーズをはさんだり たっぷりの発酵バターを塗ってほおばる焼き立てベーグルは最高です♪しかも1個の糖質5g未満

s__16941059

江部粉を使ったレシピをクックパットに載せますのでしばらくお待ちくださいね(;^ω^)

糖質制限.com