ロカボフレンチ

初めてのランチセミナー

9月19日名古屋国際ホテルキャンドルで開かれました

MEC食のランチョンセミナーに参加してまいりました

MEC食の渡辺信幸先生、くびれしぴの吉岡秀樹歯科医師、ノアデンタルクリニックの日比洋子管理栄養士の3名のお話しをきいてまいりました




お料理の紹介

オードブル盛り合わせ

生ハム、紅茶鴨、鶏胸肉の真空調理、ブロッコリーとカリフラワーのConsomméジュレ、ブルーチーズ、エダムチーズ、パッションヴィネグレット s__18440240

クラウドブレッド

s__18440233

仔羊もも肉の木の実焼き構想を香らせて

s__18440235

ローストビーフ ゆず胡椒ソース

s__18440234

デセール ”やさしい誘惑”

おレジ風味のカタナーラ
ケーキ(レッドピタヤムースにベイクドチーズケーキ)
メロン、ミント、カカオニブ
ソース(カカオ100%、ブルーベリー、フランボアソース)

s__18440236

そして、選べるデザートで 4種のチーズ盛り合わせも用意してくれていました
フロージュドシューブル
ル スティック プチ マンステール
ボン タレッジオ マウリ
ブレス ブルー

s__18440237




感想

全糖質量が10g以下というLCHFHPの豪華なフレンチをいただきました。
キャンドルのシェフもMEC食実践者でいつもニコニコしている素敵な女性シェフです

セミナーの内容は中級者の内容で依然参加した講演会のものとは全く違っており、参加できてよかったな~と思いました。