更年期症状、ほてりホットフラッシュに加味逍遙散

ミレーナの1年検診とがん検診 (その話はまた別のときに)
そして更年期の相談に受診しました。

先生が出してくれたのは 更年期治療のファーストチョイス?な

加味逍遙散

1ヶ月分出してくれ 合う人は2週間ほどで作用するようで
すごく楽しみにしていたのですが・・・

元気になりすぎてしまいました!

もともと体力もあり元気なんですが 一つ気になっていたのが汗です
緊張すると 突然滝のような汗が頭から顔にかけてポタポタと
それが改善されるどころか、ひどくなり
顔面も赤く酒やけのようになってしまいました。

テンションがおもいっきり上がってしまい多くの人に
「ごきげんだね」「いいことあった?」などと聞かれる始末

1週間もしたころから薬を飲まなければならないほどの頭痛が続き

いかんがね、これいかんやつだがね もともと元気で体力もある私には合わなかったのですね

自己判断でストップしました。

良いこともありましたよ。 朝までぐっすり眠れたんです。

ストップしてからは何時に寝ても 3時4時に目が覚めます。

その後忙しくて受診できていませんが、症状をお話して次の漢方を出してもらうかどうか相談しようと思います。

それと、ミレーナにも加味逍遙散は影響を及ぼしていたようです。
次回に続く