加味逍遙散のパワー(ツムラ24番)

先日、「加味逍遙散は私には合わなかった」の記事を書きました。 今回はミレーナ関連にも影響を及ばしていたお話。


【第2類医薬品】加味逍遙散 エキス細粒 48包

ミレーナにも影響が?!自己判断で服用ストップ

加味逍遙散を自己判断でストップしてから
乳房が張り先端も敏感になり痛みも感じるほどになりました。(1年前に同じような症状がありましたこちら)普段に比べむくみも気になりだしたころ
しばらくなかった月のものがきました。
来たとたん胸の痛みやむくみもスッとひき
そのかわり?生理痛がやってきました。出血量はミレーナ装着後の大量ではないけれど、しっかりし多量が1日。
あとはダラダラと少量が6日ほど続きました。
職場の座布団(自前)を汚してしまったので慌てて布ナプキンを出し対処しました。

布ナプキン再活躍

かわいい薄い色の布ナプもいいのですが先日こんなの見つけてポチりました竹繊維布で作ってあり、通気性も良さそうです。なにより色がいいです


布ナプキン Smola 婦人衛生用品 生理専用 竹繊維布ナプキン 様々花柄 洗濯出来る 一体型 防水 布パンティライナー オーガニックナプキン パンティライナー 生理用 介護用おむつ 普通の日 昼用 (ブラック, L)

そもそも服用するきっかけは

私の症状は疲れやすいでもなく

冷え性でもなく

イライラもしていないので

加味逍遙散で効果があると言われている症状は持ち合わせておりました。大量の顔?!頭汗なのです。脇汗もひどくありません。

特に漢方は合うものを見つけるのが難しいらしいので、先生も「合わない時は飲まないように」とおっしゃってました。

最近毎日残業のためもあり土日も多忙で次の受診行けてません。

漢方を飲まなくても更年期をやり過ごせるなら他の方法で乗り切り

のまずに過ごすこともかんがえてみようと思います。

※こちらの記事は個人的な感想&体感をお伝えしております。服用・ストップされる時はかかりつけ医師の指示に従ってください。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする