マヌカハニー


上奥の歯肉を固いおせんべいで傷つけてしまい
うずくような痛さで、木津がついている箇所だけでなく その周りも腫れて痛みがあったの(;^_^A

水で口の中をすすいだりしていたのですが
痛みは治まらず、きになるもんだから 舌や指で触ってしまい
傷口が皮むけ ビロビロ状態でますますひどくなって困っていました。

抗生物質の軟膏があった!とも思ったのですが
家族から、「口の中はダメでしょ」と正論を言われ悶々としていたところ

マヌカハニーの存在を思い出す
我が家で常備しているマヌカはコイツ

癖のない味かつ殺菌力が強いので
風邪のひきはじめにはスプーン一杯を口に含んで乗り切る

のどの菌にいいなら 歯茎の傷にもいいんじゃないかと試してみたところ

1時間ほどしたら腫れが引き痛みも治まりました。
翌日には、もうすっかり歯茎も引き締まり、傷がどこだったのかわからないほど

口の中ってたいてい唾液の殺菌作用でそれほどひどくならないのだけど今回は助かりました。
ピロリ菌の駆除にもいいといわれているマヌカハニー
むかうところ敵なしw

 

私はいつもiHerbで購入しています。↓こちをクリックしてお買い物されますと5%割引になります。よろしければお使いください。

Manuka Health, MGO 550+、マヌカハニー、8.75 oz (250 g)

 

マヌカハニーについてはこちらのサイトに詳しく書いてあります。
まさしく万能 一家に1本!

マヌカハニーの効果・効能 | All About マヌカハニー
ピロリ菌などの胃腸疾患の改善、風邪の予防や虫歯の防止など、マヌカハニーにあると言われる効果・効能の10点が本当か解説します。