はじめてのふるさと納税(お申込み編)

2018年の年末に駆け込みで流行の

”ふるさと納税”をしてみました。

12月入ってからお昼休みにふるさと納税の情報をちまちま集めてみました。

今はブログだけでなく、SNS(Twitter,Instaなど)でもふるさと納税サイトの公式ページがあります。それとともに個人の記事でも情報を集めてみました。私の選択ポイントは還元方法&率。Amazonと楽天で悩み返戻品の好みと利用率で楽天で申し込むことにしました。(楽天にした理由はほかにも。楽天ポイントで投資に興味があったから)

狙った獲物は大人気

年末に家族で食べようと「本年中に配送!」近江牛で有名な彦根の伽羅から直送されるすき焼肉に狙いをつけました。それが楽天お買い物マラソンの2日前です。

ポイント1)年末用なので、本年中に送ってほしい。

ポイント2)大みそかのお年とりにいただきますので、間違いなくおいしいお肉がいい。

ポイント3)家族の喜ぶ顔が見たい!!

お買い物マラソン開始日の20時には残業も食事の誘いも断り速攻帰宅

スマホを左手に時計とにらめっこ。20時にアクセスするも狙っていた牛肉は完売

負けた・・・

完全な敗北です。見事なまでの秒殺、いや瞬殺で負けたのです。

私は敗北者です。しばらくぼー然。

年末のスケジュールが崩れました。

家族の喜ぶ顔が吹き飛びました。

冷静に考えると

世の中同じようなことを考える人が多いものだと実感した出来事でした。

本題に戻ります

気持ちを切り替えて 楽天でを探しました。(切り替えてない?!)

年内にお届けを探しましたが見つからず・・・

上記にも一部記載しましたが、本年中、上質の牛肉、600g以上が条件のなか泣く泣く本年中の条件に別れを告げ

お肉再検索、見つけたのが、岐阜県池田町のA5ランク飛騨牛

ぎりぎり2018年のふるさと納税適応で2つの条件を満たしているのでポチリ♪

ふるさと納税 お申込み編終わり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする