はじめてのふるさと納税(返礼品受取)

年末にすったもんだの末 なんとかふるさと納税を終えました。(詳細はこちら

返礼品が届きました

飛騨牛 しかもA5ランク

いいお肉を手にするとわくわくニヤニヤしてしまうのは なぜでしょうね? いちどチコちゃんに聞いてみたいものです。

届いたお肉がこちら!

どうですか?

とりあえず家族がそろうまで 冷凍しておきました。

そして、気になる税金のお話です

お肉とは別に岐阜 池田町さんからは郵便で手続きの書類が届きました。

申し込み時にも1月10日までにワンストップ手続きをしてください とのメールも届いておりました。

 

のですが、連日の残業に忘れてしまった(´;ω;`)ウッ…

あたりまえな事ですが、返礼品が届いておいしく頂いたら、終わりじゃなかったのですね。毎年確定申告をしている関係上、それほどビビりませんでしたが、確定申告されてない、またされる予定の無い方はこの手続きは最も重要と言っても過言でなないです。

特に年末の飛び込み納税の場合はお忘れないように。

次は申告編です^^