ミレーナ装着2年1か月

ミレーナ記事です

最近のミレーナ

ミレーナ装着の決心→装着から2年経過しました。

不正出血というほどでもない

ポトンと一滴な出血があったりなかったり

54歳4か月という年齢もあるのでしょうか…

がっつり月経はなくなりました

1年ほど前は胸が痛いほど張り、そのあと月経なんてことがありましたが、ここ最近それも記憶にないほどです。

今後は

そろそろ閉経してもおかしくない(むしろ遅いほう?)年齢ですので装着後5年経過ののちは再装着は考えていません
長い間ピルを服用していた事を思い出し、仕事や友人との約束にも制限されていたので本当にもっと早くに出会えていればQOLはもっとよかったのになぁ~と思います。月経過多で悩んでいらっしゃる人には一つの選択肢としておすすめしたいです。

少し前、月経過多に悩む35歳、自宅でお仕事している友人に勧めたところ、すぐに近所の産婦人科に電話したようです。

ところが実は彼女
ここ何年か血糖コントロールできている糖尿人なのですね、コントロールできているのですが、糖尿を理由に断られたそうです。

Twitterで知り合ったミレーナ繋がりのフォロワーさんも途中で外れてしまった方。ミレーナを試してみたものの、最終的には子宮を摘出することになった方。

誰にでも 最適とはかぎらないのですね。

主治医もたくさんの筋腫が原因で子宮の中が大きくなっているので、ズレる可能性があります。と説明してくださいました。ズレることが一番心配でした。幸い私は適したということですね。

そろそろ1年ぶりに受診して経過を診てもらう予定です。加味逍遙散以外の漢方の相談をしてきたいと思います

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする