洗濯マグちゃん

部屋干しの嫌な臭いをすっきり解消

洗濯ものと一緒に入れるだけで洗浄力アップ

消臭+洗浄+除菌

魅力的なワードがいっぱいの

洗たくマグちゃんを購入し使ってみました

大きさは手のひらサイズで中にMgの粒が入っています

手に持つとジャラっと音がします 無臭です

パッケージ裏の説明書きに効果が書いてありますので写しますね

  • 部屋干しの嫌なにおいが気にならなくなります
  • 洗濯槽についたカビや汚れが少しづつ取れてきます。(毎日使用で2週間から3週間後)
  • 洗濯機の排水ホースや排水溝の汚れが徐々に軽減します
  • 消臭・洗浄の効果は300回以上(約1年間)と長持ちです

*300回以上(約1年)のご使用は不燃物として処理していただくか、肥料と同じようにお庭や鉢の植物などにマグネシウムの粒を与えてください。マグネシウムは植物の光合成に欠かせないものですから、植物を元気にしてくれます。

 

手に持ってみました。結構小ぶりです

使いはじめてまだ3回ほどです

洗濯石鹸、柔軟剤は未使用

問題なく洗濯物は洗えています

小さな子供の泥汚れや、酷い皮脂汚れが無いのでその辺のところをチェックできていませんが、我が家はマグちゃんで問題ないようです

洗濯石鹸と共に使用している方もいるようで調べてみました

商品を包んでいたパッケージには今までの半分の洗剤でOK的なことが記載されていました

マグちゃんの公式Instagramでは混ぜないほうが良いと書いてありました

どっちなんでしょう?

しばらくは、マグちゃんオンリーでいきます

何かあればまた書きたいと思います